♯1 はじめに

2023年11月15日水曜日

自己紹介

はじめまして!

みなさん、はじめまして。30代主婦の飯沢です。 
 
飯沢20194月に卵巣嚢腫の診断と診断され、約3年の経過観察を経て、20229月末に入院手術をしました。

卵巣嚢腫と診断を受けた後、とにかく不安でした。

何故すぐに手術を勧められないのか、どうして経過観察なのか、すぐにお腹が出る原因は卵巣嚢腫の所為なのか、処方された薬を飲み続けて大丈夫なのか、この腫瘍がもし悪性だったら……?

色々な情報を検索し、片っ端から調べました。

中でも、
飯沢と同じ卵巣嚢腫を患い、無事に完治した方々の体験記には、とても励まされ、助けられました。

調べすぎて一層不安が募っていた飯沢にとって、諸先輩方の記事は本当に有り難かったです。

病気発覚のこと、経過観察のこと、入院のこと、手術のこと、保険のこと、入院費のこと。

卵巣嚢腫と診断されて不安に思っていらっしゃる方々に、少しでも寄り添えるよう、飯沢の体験記を綴りたいと思います。

飯沢について。

1988年生まれ。都内在住30代主婦。

高校生の時から生理不順に悩まされる。

何ヶ月も生理がこなかったり、何ヶ月も生理が止まらなかったり、突然ドッと一気に大出血したり。低用量ピルやプラノバール(中容量ピル)で治療していました。

20194月に卵巣嚢腫と診断される。

左の卵巣が11センチ、右の卵巣が3センチ。

三年の経過観察を経て、2022年9月末に手術。 

好きなことは食べること! 



ブログ村に参加しています。
 
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

お問い合わせ☺︎

名前

メール *

メッセージ *

ブログ村に参加しています

QooQ