♯33 思いがけないランチ【入院初日2】【昼食】

2024年2月2日金曜日

入院中 病院食

え……?昼食……?

 

 
入院したのでとりあえずパジャマに着替えてみましたが、自宅でもない場所でパジャマで過ごすのはなんだか落ち着きません。
 
とはいえパジャマに着替えることぐらいしか、やることがないというのが現状です。
 
暇だし仕事しようかなと重い腰を上げた瞬間、アナウンスが鳴り響きました。
 
「昼食の時間です」
 
……うそ、昼食あるの?
 
てっきり昼食はないと思っていたので、朝ごはんをもりもり食べて2.8kgも増量してしまったのに……!
 
飯沢、うっかりしていました。
 
前回の入院時間は13時。今回の入院時間は10時。
 
お昼ご飯、ありますよね。
 
 

これが昼食だ!

 
運んでいただいた昼食が、こちら。 
 
特別個室仕様の食事ということで、少々リッチな感じです。
 
前回のお皿とは違います。
 
 
 
メニューは、炊き込みご飯180g。五目豆腐。アスパラのおかか和え。清汁。キウイフルーツ。
 
 
 
ラップされているのが、キウイです。


メニュー表に記載がありませんでしたが、卵炒めもありました。
 

美味しそうですよね。とにかく美味しそうなんです。
 
でもやっぱり口に合いませんでした。
 
病院なので仕方ありませんが、お米はやわらかい。

味は薄味で、醤油が必要。
 
他の方のブログを拝見すると、ご飯が美味しいとおっしゃってる方たくさんいらっしゃるのに……恨めしい思いで、食べました。
 
入院生活で唯一の楽しみが食事……という考えが、崩れ去った瞬間でした。
 
 
 

ブログ村に参加しています。
 
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

お問い合わせ☺︎

名前

メール *

メッセージ *

ブログ村に参加しています

QooQ