♯23 入院日前日

2023年12月7日木曜日

入院までの経緯

ついに入院日前日。

 
なんやかんや時間が過ぎ、とうとう2022年9月2日(金)になりました。
 
私がお世話になる病院は、入院日前日に病院から電話が来ることになっています。
(電話連絡を受けて仮予約だった入院が確定します)
 
私の入院日は9月4日(日)
 
病院の受付は土日お休みなので、日曜日入院の私は、金曜日に病院から連絡を頂くことになっていました。
 

待てど暮らせど病院から電話が来ない!

 
この日は朝からずっとお家で待機して、病院からの電話を待っていました。
 
事前に「13時から15時の間にお電話します」 と言われていたのですが、予定時刻を過ぎても電話が鳴る気配はありませんでした。

夕方16時になっても、一向に電話がきません。
 
さすがに不安になりました。少しイライラもしました。
 
どういうこと?!こんないい加減なことってある?!と、びっくりしました。
 
このまま待っていても、連絡をもらえない気がしました。
 
17時には受付が閉まってしまうので、 それまでに連絡が来ないと入院できません。

入院が危うくなるのは、困ります。
 
なんで電話来ないだろう……と怒りを抑えながら、病院に電話をしました。

入院事務担当者に連絡をもらっていないことを伝えましたが、特に謝罪もありませんでした。
 
淡々と入院時間・入院手続きの必要書類・お部屋・持ち物等を説明されて終了。
 
何だか腑に落ちない気持ちで、もやもやしました。
 

病室決

 
電話で病室を告げられたのですが、私の病室は二人部屋でした。
 
第一希望は個室だったで、第二希望の二人部屋になってしまい少し残念。 

個室を希望される方が多く、なかなか空かないそうです。
 
ちなみに私が入院した二人部屋のお値段は、16,500円(税込)でした。
 
同じ区の他の病院の二人部屋よりも、随分お値段が高いのでびっくりしました。
 


ブログ村に参加しています。
 
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

お問い合わせ☺︎

名前

メール *

メッセージ *

ブログ村に参加しています

QooQ