♯47 皆大好き!お腹のビフォーアフター!【お腹画像あり】

2024年5月10日金曜日

お腹の画像

お腹のビフォーアフター、気になりません?

 
 
卵巣嚢腫だと発覚した頃、多くの体験談を読み漁りました。
 
中でも特に気になっていたのは、お腹の出方。お腹ってどのくらい出て、術後はどのくらい凹むのか……気になりますよね。
 
以前も申しましたが、私は体重の割にお腹がすごく出ていました。ぽっこり……という言葉では収まり切らないくらいのレベル。妊婦さんのようにパンっと張って出ていました。
 
だからこそ、すごく術前と術後のお腹の変化には敏感になっていました。
 
卵巣嚢腫の手術をすれば、このお腹は凹むのか?それともお腹は蓄えた脂肪で出ているだけなのか?
 
というわけで、お腹のビフォーアフターを掲載します!

皆大好き!ビフォーアフター!

 
 
※以下にお腹の画像を掲載しています。
※苦手な方は飛ばしてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(卵巣嚢腫発覚→入院前日→退院日→退院14日目→退院1年後)
 
 
 
2019年4月に卵巣嚢腫発覚。2022年9月に退院。そして退院から1年後の2023年10月までのお腹をまとめてみました。こうして見ると随分と変わるものですね……。
 
術前は、食事をするしない、排泄するしないに関わらず、常にお腹が出ていました。お水を飲んだだけで、お腹がパンパンに張る時もありました。こんな状態だったので、当然洋服は限られたものばかり。ウエストはゴム、もしくは大きめのウエストを選んでいました。
 
しかし術後は少しずつお腹が凹み、なんとなくですが、お腹を隠すファッションから脱出しつつあります。
 
完璧なお腹とは言えないので、今後は食事と運動で引き締めたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

(退院日→退院14日目→退院1年後)

傷跡をまとめてみました。退院して1年も経つと、傷跡が目立たなくなりました。よく見なければわからないと思いますし、余程のことがない限り自分以外の他人は気づかないと思います。
 
お風呂に入ると、お臍の傷跡と右下腹部の傷跡が赤く浮かび上がりますが、それ以外は特に支障はありません。
 
 
 
以上ビフォーアフターでした!
 
 
ブログ村に参加しています。
 
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村
 

このブログを検索

ブログ アーカイブ

お問い合わせ☺︎

名前

メール *

メッセージ *

ブログ村に参加しています

QooQ